2014年11月04日

PCが壊れました

数ヶ月前にPCが壊れてしまい、Macに買い替えました。

それまで使っていたフリーソフトの多くがMacに対応しておらず、
新しくゲームを作ることが出来ずにおります。

また、これまで作ったゲームのデータもバラバラの状態になってしまいました。
一応データのバックアップはしてあるのですが使えるかどうかは分かりません。

長い間サイトも放置してしまっていますが、
サイトデザインだけでも変更しようかなーと考え中です。




posted by KURONEKO | TrackBack(0) | 覚書

2013年12月09日

修正しました…。

脱出ゲーム『わしつ』の中に置いてある電話の受話器の位置が左右逆でした。
2か月も経ってから間違いに気付きました。
どうもすみません。(/ω\)ハズカシー!
その部分だけ急遽修正しましたのでご報告いたしました。


posted by KURONEKO | TrackBack(0) | 覚書

2013年11月16日

またまたミニゲーム制作中。。。

”わしつ”に引き続き、もうひとつ簡単なミニ脱出を制作しています。
そこで困ったことが一つ。
PCがかなり重くなってしまったのです。
以前はインターネットくらいしかしていなかったので、
PCの空き領域など気にしたこともなかったのですが、
あまりに重いので調べてみたら、
なんと空き領域が5%未満の危険レベルに達していました。Σ(°Д°;

テンポラリ−ファイルの中身を消して
なんとか10%ほどには回復したのですが、
まだまだ重い。
PCを買い替えるお金もないので
いつ壊れるのかびくびくしながらの制作でございます。

3Dで部屋を製作したあとに、
レンダリングというある視点から写真を撮るように画像を作る工程があります。
これがものすごく時間がかかり、PCにも負荷をかけているみたいです。
今まで聞いたこともないような、
ガラスを引っ掻いたような悲鳴が本体から聞こえてきます。。。
頑張れ、PC!

posted by KURONEKO | TrackBack(0) | 覚書
×

