2013年06月23日

アンティークチェアのモデリング

antiquechair.png

antiquechair2.png

antiquechair3.png

脱出ゲームを作ると決めたときに、
猫脚チェアは絶対部屋に置きたいなと思っていて、
一番最初に作った家具です。

猫脚家具って前脚と後脚の形が全然違うんですよ。
だから脚を4本ともコピペで作ると変な形の椅子になっちゃいます。
前脚と後脚を別々に1本ずつ作って、ミラーリングするとよいと思います。

現在次回作に向けて家具と仕掛けを製作中。
お楽しみに!

【メタセコイアの最新記事】
posted by KURONEKO | TrackBack(0) | メタセコイア

2013年06月17日

アイテム選択枠を改良

ゲームをプレイしてくださった方より、
アイテム選択枠が細くて見づらいというアドバイスをいただきました。
早速、太い枠に改良させていただきました。
ありがとうございました。
posted by KURONEKO | TrackBack(0) | 脱出ゲーム

2013年06月15日

コインのモデリング

コインのモデリング。
最初は¥マークのコインにするつもりだったけど、
いざ作ってみるとシンプルすぎて部屋のインテリアとマッチしないなぁ、と。
結局¥マークじゃなくてYマークのコインになってしまった。

coin.png

文字部分は手動でポリゴンを張って作りました。
押出機能を複数回使って文字に立体感を出し、細かい溝を入れています。

posted by KURONEKO | TrackBack(0) | メタセコイア
×

